こんばんは、管理者です。すでにリザルト等でご存知のとおり、私たちシャフトのデミオ全日本ラリーデビュー戦はクラス7位という結果でした。これをどう見ればいいのか、よかったのか悪かったのか。読者の皆様には興味のあるところだと思います。
ご報告が遅れてすみませんでした。今日だいたいの状況を伺ってきました。
今回のラリー、このブログでも書いたように出発前夜にやっとシェイクダウン走行というドタバタぶりでした。実はステアリングも純正品だったほど。ドライバーの川名選手は全日本ラリー参戦に少しブランクがあり、事前に1ヶ月くらいデミオで走り込もうという作戦でしたが叶わず、ほとんど練習しないまま迎えた実戦でした。
さて、今回のラリーでは、ほとんどすべてのステージでABSを使って走ったそうです。ABSがタイムダウンの理由になるかどうかはテストしてみないとわかりませんが、常識的に考えたら、ABSを切ってブレーキのセッティングをすればタイヤのグリップを無駄なく使えて速くなりそうですね。
タイム差を見る限り、今回の榊さんの速さはちょっと別格として、第2グループを争える位置につけたい、というのが当面の目標になりそうです。
というわけで、「もっとボロ負けするかと思ったんだけど、思ったよりタイム差ついてないし、今後に期待できそう」というのが、大桃代表のコメントです。
赤シャフトデミオ(いちご)くん、次戦MCSCはパスして新城ラリーに参戦します。ドライバーは私(=石城)にバトンタッチです。
引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。
コメントを残す