DSC05655

チームシャフトの大桃大意/露木明浩組が、DE5FSデミオでBICC Rally of Tsumagoi 2012に参戦し、クラス2位を獲得しました。

実は、今回のラリーでDoエンジニアリング様と共同開発しているDE5FSマツダデミオ用クロスミッションの試作品を初めて実戦投入しました。

パルコール嬬恋スキーリゾート特設ステージのインカー映像をご覧ください。

スタート直後と、途中のヘアピンでシフトダウンして再び2速へシフトアップしています。スノー路面なのでわかりにくいですが、シフトアップ時のエンジン回転数の変化に注目してみてください!

このオリジナルクロスミッションのギヤ比設定には大桃が深く関わっています。ラリー屋がラリーのために作ったクロスミッションです。

結果は狙い通りで、DE5FSデミオの運動性能をさらにひとつ上の次元へと引き上げる内容のクロスミッションができました!

シャフトモータースポーツでは、引き続き全日本ラリー参戦車両でのテストを行って、十分に品質を確認してから一般販売を開始する予定です。ご予約は本日より受け付けております。デミオのギヤ比でお悩みの方はぜひ当店へご相談ください。

ご質問・ご予約は、シャフトモータースポーツ担当大桃までお気軽にお電話ください。048-956-7185